ウェルカムボードと
フォトコーナー。
ゲストが入場前の高砂席から。
披露宴を待ちながらサンドイッチなどをつまむ花嫁さんです。
お迎えする2人。
洋装での入場の時は、新婦のお友だちが入場曲を弾いてくれました。
「マジ緊張する~、間違うかもしれない」とおっしゃりながらも楽しそうです。
ケーキに入刀してからオチビさんたちからお祝いの花束贈呈があり、余興も賑やかに3組のお客様たちが登場して盛り上げてくれました。
新郎にはお子さんがいます。
6歳の女の子です。
新婦が一足お先にドレスチェンジに出かけ、その後新郎は長女を抱っこしながらご退場という場面になりました。
この日新婦からその子に宛てた手紙がありました。
新郎が退場直前に私が手紙を代読しました。
『初めて会ったときのこと、覚えてるかなぁ。うまい棒をあげたよね。私はあなたの笑顔が大好きです。これからたくさん思い出をつくっていきましょう』。
後半の入場は新郎の希望により、友だちの歌のリレーです。3組のゲストが次々と優しい歌声を披露し、その中を新郎新婦がキャンドルサービスしていきました。
お開きとなってから退場なさるゲストにお2人からトイレットペーパーがプレゼントされました。
ウェルカムボードのイラストと同じ似顔絵でくるまれたものです。
この思いがけないプレゼントに送賓の時間もやたらと盛り上がりました。
口数が少なく穏やかな人柄の彼が、明るくてがんばり屋さんの新婦に向けるまなざしがとてもあたたかいと感じるカップルでした。
これからの親子3人の歩みに心からのエールを送ります!