かつてディズニーランドでカリブの海賊の扮装でアルバイトした経験があるという新郎と、ディズニー大好き新婦が選んだぬいぐるみがゲストをお迎え。
祝電の確認で着付け室をおじゃましたらまだお支度中。
おっ、はかまの下の着物はすそをたくし上げているんですな。知りませんでした。
新婦はそんな新郎を目の前にやや緊張の面持ちで待機です。
「いやー、まるで戦国時代ですね。」とスタッフ。
こんな風に表現したい気持ちもわかるような…。
なぜなら、今回の披露宴ではキッズが30人近くご出席。
どの場面にも子ども達が走り回ってます。「お子様達は騒いだり走り回るのもお仕事のひとつかもしれません。にぎやかな披露宴になりますことを、ご一緒に楽しんでまいりましょう」とMCして披露宴は始まりました。
乾杯には8歳から0歳まで7人が登場。
新郎新婦の甥ごさんと姪ごさんたち。
その後子ども達から花束がプレゼントされる場面で登場したのは21人。
ちょっとした幼稚園の1クラス分です。
泣く子あり、一人遊びに夢中な子あり、やる気満々で花束を独占する子あり。記念写真も21人勢揃いとはいきませんでした。
子だくさんというのはこんな感じですよね。
さて余興。
おみこしが登場して新郎が担ぎ上げられました。
新郎の「ガッチャマン」の歌声付きです。
新婦はよさこいが趣味です。
チームの仲間がかけつけてくれました。
『津軽もつけんど 蒼天飛龍』の皆さんです。
新郎がタキシードで踊りはじめました。
新婦だってカクテルドレス姿で踊ります。
楽しくってたまらない感じです。
そして満足そうにご退場。
キャンドルサービスするきれいな花嫁さんを子ども達が見上げます。
お見送りにはチョコがプレゼントされました。
中は二人の写真がプリントされたチロルチョコでした。
「楽しい披露宴にしてくれてありがとう」とお礼を言ってくださるゲストがいらっしゃいましたが、いつも私自身が楽しんでいます。
今回もお二人にありがとうの気持ちでいっぱいです。