誓いのことば・署名・指輪の交換・ご承認の拍手で5分ちょいくらい。
もっと早くご結婚式をするつもりでしたが震災で延期になった披露宴です。
お色直しで手をひくお母様も心底うれしそう。
母娘というより姉妹みたい。
嬉しくて、少し寂しくて、照れくさくて、なんだか表情が固くなるお父様でした。
花婿さんの洋平さんとがっしり手を重ねて「頼みます」と一言。
このあたりのシーンでわたしは うるっ その①。
余興タイムで司会席がジャックされました。
新郎のお友だちのパフォーマンス、絶好調です。
新婦のお母様の歌もあり!
なかなか入場いただけず通路で待機する新郎新婦のもとにお友だち集合。「写真だ写真だ」。
ご両親へ感謝の手紙の場面になりました。
舞さんが「とうちゃん、かぁちゃん」と呼びかけます。
きたきた、うるっ その②。
お父様はうつむき、お母様は涙目ながら笑顔。
花束をお父様に、アルバムをお母様に贈呈なさってそろそろご退場のご案内です。
「おい洋平、警察官らしく挨拶しろ」とご親族に催促されてピシッと敬礼。
ひゃーカッコいい。
プロフィールも当日朝にメールで送って確認していただき、あとはスタッフさんに任せ、私はそれにポンと乗って楽しませていただいた2時間半でした。
神奈川県警の一員として県民の安心と安全にためにがんばる洋平さん。
韓国ドラマと主婦生活を楽しみつつ愛犬とともに洋平さんの帰宅を待つ舞さん。
短い時間でしたが、司会とお二人との濃厚なお付き合いはめでたく結びとなりました。