たつひろさんとみきこさん

Pht0604222112.jpg
「たつ」「みーこ」と呼び合っている新郎新婦です。
彼は高知県で生まれ、縁あって青森の大学に進学しました。
現在はパールライスあおもりの社員さん。
新婦は看護師さんです。
友人の紹介で出会い、新郎の野球で培ったきちんとした生活態度や心の広さが彼女のハートをしっかりキャッチしました。
彼も彼女の明るいさっぱりとした気性に好印象を持ち、一緒にいて気遣いのいらないところから結婚を意識したそうです。

野球が大好きなナイスガイですが、最近は彼女の手づくりケーキのおかげか、ややウェイトオーバー。
素直で明るいところが魅力的な好青年です。
そんな新郎のお母様がもしかしたら南国高知から津軽へ住まいを移すかもしれないとのこと。
今までの長い交友関係や大切な思い出もあることでしょうし、ご親戚もいらっしゃることでしょう。
雪の多い青森へ移住するのは勇気がいるはず。
でも天真爛漫な雰囲気の両家のお母様同士がとても仲良しで、すっかり意気投合している様子を拝見してきっと大丈夫という気持ちになりました。
そして応援したくなりました。
ひとつの出会いが二つの家族をしっかりと結んだのですね。
きっと両家のお父様も天国で最高の笑顔で見守っていたに違いありません。Pht0604221626.jpg

そうそう、友人夫妻にケーキ入刀のセレモニーをプレゼントしたことをご報告します。
このことをご存じなかった友人夫妻は司会の私に促されてもすぐには信じられないといった様子でした。
新郎新婦と同時にケーキ入刀する時、 涙していらっしゃいました。
新郎新婦が「あ~ん」とファーストバイトしたのを楽しそうに見ていましたが、まさか自分たちにもその場面があるとは思わなかったみたいです。「お友だち夫妻にもファーストバイトをお願いしましょうか」という私のMCに場内から大きな拍手が沸き、友人への思いがけないセレモニーのプレゼントは大成功です。
涙と笑顔が交じり合ったひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください