ラッキーアイテムは豚さん

VFSH001185.jpeg披露宴で、新婦のブーケトスの後で新郎からのブーちゃんトスが行なわれました。
二人のこだわりのラッキーアイテムは豚さんです。
受付台の側にも仲良くカップルの豚さんが飾られました。
VFSH0083.jpeg真ん中にちんまりあるのがトスされた黒豚さんです。
小さいながらしっかりとベールと花を頭につけています。
この幸運の豚を求めて新郎の友人を中心とした独身男性たちがステージ前に群がります。
豚は財力や名誉や昇進など7つのラッキーを呼び寄せる力を持つものとして世界的にも愛されている動物のひとつだそうです。
見事ゲットしたお客様は「うおおーーっ」と両手を挙げて勝利の雄たけびを発していました。
このラッキーアイテムトスは予想以上に盛り上がりを見せました。
VFSH008114.jpegさてテーブルで見かけた小さなぬいぐるみ。
これは子ども席に二人からのプレゼントとしておいてありました。
受け取る側にとってその心配りはとても嬉しいものですよね。

またもうひとつの演出はフラワーシャワーです。
桜のようなピンクの花びらを、二人が場内を一周する時、ゲストが新郎新婦に振り掛けます。
各テーブルにバスケットに入れて用意してありました。
VFSH001190.jpeg
その花びらのなかを満面の笑顔でご退場になった新郎新婦。
お友だちとの記念写真も幸せそうでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください