ブロッコリープルズ

07-11-11_10-17.jpg受付でお客様を迎えたのは白くまのカップル。

オシャレな小物と部屋の雰囲気によく合うテーブル装花。07-11-11_10-14.jpg
テーブルの所々にインスタントカメラが置かれ、『私たちをたくさん写してね』とメッセージがあります。
07-11-11_10-13.jpg 07-11-11_j10-35.jpgフラットで、クロスのないメインテーブルはゲストとの距離を感じさせません。
07-11-11_10-35.jpg6年前に居酒屋さんで出会ったふたり。
天真爛漫、元気一杯にガハハという感じで笑うおおらかな花嫁花子さんと、少し控えめながら、イザという時にはしっかりサポートするつよしさん。
07-11-k11_10-13.jpgこの日のパーティは人前結婚式から始まりです。
ウェルカムドリンクでほろよい笑顔のお客様から拍手をいただきながら、誓いのことは゛・指輪の交換・結婚証明書へのサインと続き、証明書を皆さまにご覧頂きました。

司会からプロフィールをご紹介。
祝辞はなく、乾杯をしてお食事が始まります。
07-11-11_11-18.jpg
前半は40分ほどゆっくり歓談し、新婦はおばあちゃまとサプライズでご退場です。
新婦のおばあちゃまは、「お嫁さんがあんな大口をあけるもんじゃないと言ったんですがねぇ、ほんとにまぁ」とニコニコしながら花子さんとお出かけの感想を話してくれました。

ドレスチェンジして最初のセレモニーはケーキ入刀です。
ロビーではケーキプレゼンターのオチビくんたちがそわそわ。
07-11-11_12-00.jpg「おいしそー、食べちゃおっかなー」なんていいながら出番を待ちました。
2歳の弟君が大きなワゴンをうまく押せなくなると小1のお兄ちゃんが進行方向にぐいっと押して二人で力を合わせてメインテーブルまでケーキを運んでくれました。
その様子を「きゃー、かわいーい!」と拍手して見守るお客様たちでした。
07-11-11_12-22.jpg
ケーキ入刀に続いてブーケプルズが行われ、ハズレのレディ達にはミニ花とスプーン・フォークセットがプレゼントされました。
そして、今回の目玉は独身男性たちによるブロッコリープルズです。
形がブーケにそっくりなことと、たくさんの房が子宝を願うことにもなるようです。
めでたくゲットした方にはドレッシングもプレゼントされました。
「おおーーっ! やったー」と大喜びでばんざいし、ブロッコリープルズは大成功。
その後新郎新婦がケーキを一人ひとりに配りながらテーブル毎に記念写真を撮りました。
07-11-11_13-14.jpg左はしの男性が手にしているのがめでたく勝ち得たブロッコリーです。
テーブルサービスは時間がかかりますが、お着替えは一度だけでしたからゆっくりゲストと交流することができました。

「自分がお客様だったときに、花嫁さんが何回も席を空っぽにするのがとても残念だったから…」と話され、新郎新婦とふれあいのできるパーティはお客様にも満足度の高いものになりました。

ブーケプルズとセットでブロッコリープルズ、どうぞやってみて下さい。
盛り上がりますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください