ちょっと緊張

日頃お世話になっている会場の社員さんの披露宴です。

席図で発見したのは私が所属する会社の社長名。
いやー、緊張するな。
まるで司会の試験を受けるみたいな気分。
普段はどんな方がご来賓でも、どの方にも対等に誠意を持って接することを旨とするのですが…。

どうも声が前に出てないみたい、とか、これを言ったら社長にチェックされるかなぁとか、考えながらいつもより抑え気味の私でした。

ウェルカムボードにベールとブーケがあしらってありました。08-03-15_17-51.jpg
新郎が新婦のためにカクテルをシャカシャカつくり、同じものがゲストにも配られて乾杯となりました。
乾杯のご発声は伊奈かっぺいさんです。
よどみなく楽しいお話を添えて元気に乾杯へと導いてくださったのはさすがです。
08-03-15_20-181.jpg余興は8組。
迫力があったのはホテルのスタッフによる「ハレルヤ」コーラスと今話題のジェロさんの登場。
たっぷり1時間近く楽しんでご退場です。

両家代表謝辞は新郎のお父様のシャレが交じり、大いに受けました。
新郎のご挨拶が済むと巨大クラッカーがご家族を包みます。
08-03-15_21-23.jpg進行はトータル3時間30分。
新郎は「ホントにあっと言う間で、時間が押してるなんてちっとも感じなかった」と驚きの表情です。
日頃はホテルのスタッフとして新郎新婦をお世話する立場と、ご自分が新郎になるとでは感じ方が全く違うということを実感なさった訳です。
今後はこの経験を生かして、お客様にますますいいアドバイスができることでしょう。
08-03-15_21-54.jpg新郎新婦もご家族も司会を喜んでくださり、幸せな気持ちで帰途につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください