野球が好きな新郎のために、席の名前はメジャーリーグから名づけられました。
ニューヨークメッツ・レッドソックス・ドジャース・ヤンキース・シアトルマリナーズ・オリオールズ・シカゴカブス・レイズの8卓。
席にはマーク入りキャップが。
婚礼担当者さんが「全部揃えるのはけっこう大変でした」と話していました。
ロビーには新郎のユニホームや新婦の水着。
新婦はずっとスイミングスクールに通っていて、中学で全国大会に出場。
高校時代には国体選手に選抜されたすごい実力の持ち主。
現在教諭として小学生の担任ですが、水泳のコーチから言われたことばを子どもたちに生きる指針として伝えているそうです。
「速い選手より礼儀正しい選手になりなさい」「食うことは勝つことだ」。
新郎はお父様から野球を指導されましたが、お父様はいつも本人の気持ちを尊重してくれたそうです。
小学校時代には三度のノーヒットノーランを記録して市の大会で優勝。(ご本人いわく、その時が野球人生のピークだった…)
さて、余興は新郎の職場の民謡王者の見事な歌声と手踊りからにぎやかにスタート。
続いて新婦の職場のみなさんのよさこいソーランが始まりました。
キターーーーーッ。当然、司会者踊ります!。
じっとしてなんかいられません。「ソーランソーラン」「ハイハイ!!」
司会席で一緒に踊っていい気分です。
こうしてお開きまでテンションは高いままでした。
この日、新郎新婦がご両親に届けた記念品はお米です。
グラムは新郎新婦ともに生まれた時の体重です。
凝ったことに、新郎は新婦の実家で栽培したお米を、新婦は新郎の実家でつくったお米を入れてありました。
教え子たちが描いた新郎新婦の絵。
あったかくてほほえましくて、こんなお祝いをしてもらえる新婦がうらやましい。
リアルなタイ焼きはタオルを圧縮したものです。
お見送りの時いただいたのですが、もったいなくて開けられません。
えりかさんの愛らしい振袖姿が赤い髪飾りとともに強く印象に残った披露宴でした。
楽しい時間をどうもありがとう。
どうぞいつまでもお幸せに!