準さんと明子さん

Pht0605051134.thumbnail.jpg二人は友人と一緒の気軽な飲み会で知り合いました。
左官の仕事をしている新郎の趣味は洗車と貯金です。
新婦はお買い物が好きな保育士さん。
Pht0605051258.thumbnail.jpg
これは新郎が勤務している(有)幸青工業のユニフォーム姿です。
新婦のパステルグリーンのドレスと仕事着の一部が薄いグリーンで色がぴったり。
黄色いヘルメットの下に青いタオルを巻いて、まさしく左官の仕事に出かけるかっこうそのままです。さらに左官の道具も持参。
この姿で入場した時のどよめきはとても大きく、会社の方も「おおっ」という感じで拍手を送りました。
現在の仕事に誇りをもっている新郎の心意気がゲストに伝わってそれはそれはカッコいい晴れ姿でした。
このかっこうでケーキ入刀しヘルメット脱いでファーストバイトも披露してくれました。
青いタオルをきりりと頭に巻いて余興にも参加し、退場途中ではおばあちゃまに感謝の花束を贈呈しました。

後半は白のタキシードに着替えて両家のお母様が持つトーチから火を受け取りキャンドルサービスに入りました。
物静かでしっかりした印象の準さんと明るくて元気な明子さんはたくさんの子宝に恵まれることを望んでいます。
その子どもたちが将来この日のビデオを見た時の「お父さんカッコいい」という声が聞こえてきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください