Pht0606111200.jpg
音響ブースです。
この会場はスタッフも音楽に詳しく、機器もお客様の要望にほとんどお応えできる環境にあります。
音楽や光などの演出は式典・披露宴で重要な役目を果たします。
お料理や接客はもちろんのこと音響も成功のカギを握っていると思います。

披露宴で使う音楽に迷ったらスタッフに相談するのもいい方法です。
彼らは耳が肥えていますから。

この会場のマイクが最初木箱から出てきたときには驚きましたぁ。
マイクそのものも実に良質ですが音響さんが声をとてもクリアでソフトに聞こえるように調整してくれます。
とっても安心して司会に専念できます。
こういうことも、彼らが日頃数多くの音に接しそれをより良いものにする能力に長けているからでしょう。
見事なものです。

私たちの仕事は新しい番組や映画、音楽、歌手やタレントさんのことも知っておかないといけません。
新聞もよく目をとおして情報を仕入れておくことは自分の資質を高めるためにも必要。
私などは教えていただくことも多く、会場スタッフさんにはいつもお世話になっています。

余興などをパーフェクトに行いたい時は会場に直接連絡をして相談するのがいいようです。
入場の時には暗くして欲しいとかスポットライトを当てて欲しいとか、希望の曲が会場にあるかどうかなど。
その他にも、テーブルが借りられるか、アンプは使えるか、着替えの場所があるか、パソコンやビデオがつなげるか、etc…
当日になってマイクがたくさん欲しくても揃えられない場合もあるので前もって遠慮なくご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください