ある披露宴で。
新郎新婦は「ダブルハッピー婚」とも呼ばれるベビーがいらっしゃるパパとママです。
これから親子3人でのご入場の場面。
ドアが開かれ、ブーケを持った新郎の姿が見えました。
ん?
私の頭の中では『新郎がブーケを持つ』→『先に一人で会場中央へ進む』→『後で新婦がベビーと入場』→『プロポーズの再現』→『新婦がブーケ受け取り、ベビーを新郎へ』というブーケセレモニーの進行が出来上がりました。
ママがブーケを持つのでベビーの抱っこはパパで、という打合せとは違うけど直前に変更になったのかもしれない!。
MCは準備OK ですが…。
にこにこしながらブーケを抱え、一緒に歩く隣の新婦と赤ちゃんを嬉しそうに見ている新郎の姿はとても自然です。
ブーケセレモニーに進みそうな様子はありません。
普段はパパとお風呂に入るのが大好きで、ねんねもパパと一緒だと早く寝付いてくれるのだそうですが、だっこはママが好きというベビーくん。
ただ単にママに抱っこされた方がおとなしくしていてくれるからと後でエスコーターさんから聞いて、なーんだ、そうだったのねと笑い。
打合せにないことが連絡なしに起こることもあるので、司会はスリリングです。
新婦はブーケを持つものという私の思い込みを修正してくださったような新郎のかっこいいブーケ姿。
なかなかいけます。
これもいつかどなたかに新たにご提案できる材料になるかもしれません。