たかひろさんと友絵さん

07-09-29_16-05.jpg一生思い出に残る披露宴にしたいというカップル。
明るいイケメンの彼と目が大きなかわいい彼女、
たかひろさんと友絵さんです。
07-09-29_16-06.jpg受付席にバルーンがゆらりゆらり。

会場では新婦のお友だちが迎賓時のピアノ演奏のリハーサル中です。

お二人は、控え室から会場の中を通って迎賓のロビーに向かいます。「着物が苦しいよー」とか「重いなー」と言いながらずっと笑顔の友絵さん。
07-09-29_17-46.jpg歩く速さや顔の表情までキャプテンから教えてもらって興味津々、とても楽しそうです。

新婦のお友だちの迎賓ピアノは15分ほど続き、ラストの曲はユー・レイズ・ミー・アップ。
あのイナバウワーのスケート曲です。

お二人を高砂席にお迎えしてからプロフィールのご紹介をして祝辞を頂き、乾杯となります。
そして中座され、タキシードとカクテルドレスで再入場です。

ケーキプレゼンターのオチビちゃんたち(6歳と4歳)がワゴンを押して登場しました。
うまくワゴンを押そうと一所懸命の姿に声援が送られます。
ケーキへ入刀後はスピーチになり、余興へと続きます。

トップで新郎の会社の皆さんが登場しました。
全員仕事のかっこうです。
これがとてもサマになっていて、新郎も思わず高砂席から走りより一緒に歌に加わりました。07-09-29_19-40.jpg自分の仕事に誇りをもっている感じがして、田仲、こういう演出はとても好き。

他の友だちの余興も楽しんでご退場。
タキシードとウェディングドレス姿でキャンドルサービスです。
二人が選んだのは07-09-29_20-10.jpgこんな愛らしいメインキャンドルでした。

そして新婦が感謝のお手紙を読んだ後はお母様に誕生時の体重のクマのぬいぐるみをプレゼント。
お父様には幼かった頃の似顔絵の入ったマグカップが感謝の品として贈呈されお開きとなりました。
07-09-29_21-05.jpg送賓の最後に私もご挨拶をしました。
新郎からは握手を求められ、新婦も「おかげですごくいい結婚式だったと言われました」と満足そうでした。

披露宴の乾杯後に、サプライズで新婦に向かって「アイラブユー!」と叫んだ新郎に大歓声が起こりましたが、その時のことをたかひろさんははっきりと覚えていなかったらしく、「サプライズ、大丈夫だった? 受けたかなぁ」と心配そう。
あんなに受けていたのに、内心けっこういっぱいいっぱいだったんだろうなー。
そんな新郎のことがやたらとかわいく感じられた披露宴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください